オールドの感想とレビューならココッです

。日本初のオールドローズの図鑑です。購入して良かった^^個々の説明もとても詳しく書いてあり!参考になります。

コレです♪

2017年03月07日 ランキング上位商品↑

オールドオールド・ローズ花図譜 [ 野村和子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

交配親の表記も充実していて初めての発見が沢山^^ 見開きに4種の写真で見やすく、なにより関心したのは写真を撮影した場所と日付が記載されているので、四季の咲き方を見ることができて感動しました。おすすめです^^画像をアップしたので是非参考にして下さい^^花図譜と言うことですが、入門書として最初から書かれていないのか、基本的な部分は少ないようですし、他の本と比較して専門的な部分は概括的なところがあります。ちょっと値段は高めですが価値ある一冊だと思います。凡例の表記が親切で!ローズヒップが出来るバラはマークで記し!実の色も載っています。手持ちのオールドローズ本は古いので!何かないかなと思っていました。もちろん日本語で品種説明!栽培法法など詳しく書かれています。オールド・ローズに限定してとの意義は認めますが、NHKより出ている大百科の方が一般的かもと思いました。こちらの図鑑はオールカラーで写真がとても綺麗に掲載されています。